2012年7月6日金曜日





現在82歳、現役歌手


昭和20年にデビュー(;゚Д゚)!

日本よりもメキシコで一世を風靡したラテン歌手

交通事故などで5回も声を失いかけた。

その度に、奇跡の復活をとげ

今なお輝きを増す歌声を、被災地の方々のために!

「平和への願い A Wish For Peace」   という歌をうたう。

先週末、東京でお会いしてきました。




人生、波乱万丈!



この言葉は、財満さんのためにあるような言葉・・


「歌が好きで好きで歌ってきたわけではない

そんな生半可じゃないのよー」

様々な時代の背景に流され、

自分の意思なのか、どうなのか・・

歌い続けた!



10数年前、ライブでうたっているときに感じた感覚

「あれ、私って歌が好きなのかもしれない」って



80を過ぎても新しい感覚や気付きばかり

今年になってびっくりした感覚


「体が意思を持っているの

空気を肺いっぱいに吸い込んだら、

体が嬉しい!って喜ぶの

体の声が聞こえたのよ。体が独立したの」


数か月前に大病を克服し

病院を退院したときに感じた感覚。



「この世に一つしかない自分

自分が愛おしいと思わなければ

自分が可哀想よ。

身体は意思を持ってるのよ!」




「大地からのパワーを足の裏から吸い上げ

お腹から沸ふつと沸き上がる熱気を

気管の管を通して、声という響きで歌うの」



その大地の響きの歌声を

東北の人のために届けたい


「平和への願い A Wish For Peace」


この歌は、広島の原爆体験者の方が作り

財満さんが願いを込めてうたう。



「知っていますか ヒロシマ ナガサキ・・・

・・・

時の流れの豊かさに、過去を見失うのか・・・」


今、    今!    なのよ。


まさに今、この歌をうたわなくては!!!


私はこの歌を歌うために生まれてきたの!!!



7月7日(土曜日)朝9:00スタートの

FM仙台77.1「繋ごう明日へ」

財満光子さんのインタビューと歌声を聞いてください!!


仙台で財満さんの生の歌声をみんなに聞かせてあげたい!


私たちのイベントへぜひ!!という方は

手を上げてください。


財満さんの歌声を届けましょう!!(^^)




実際の財満さんは、おしゃべりが大好きな

可愛らしい方。

僕たちがご自宅にお邪魔したときも

笑いが絶えない2時間を過ごしました。


 
塾長を見て ふと  一言

「オーラがあるわね(^^)」って

財満さん・・ 何かを見たようでした(◎o◎)

0 件のコメント:

コメントを投稿